サービス案内SERVICE INFORMATION
営業拠点案内SALES OFFICE INFORMATION
2024.10.01
日曜日の「貨物配達」中止のご案内
お客様各位
拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。日頃より、私共の事業運営につきましては、皆様のご理解とご協力を賜り心より厚く感謝申し上げます。
さて、これまで弊社では、皆様から九州島内(直配地区に限る)の日曜日の「貨物配達」を承って参りましたが、2024年12月末日をもちまして中止することと致しましたので、ご案内申し上げます。
ご承知の通り、働き方改革関連法案に伴う法規制(2024年問題)が4月より実施され、我々トラック運送業界の窮状がマスメディアの話題に頻繁に取り上げられる状況です。
この度の措置は、この様な局面を打開するために物流の効率化・生産性の向上を目指す弊社取組みの一環となります。併せて輸送の安全確保と人材の活用・育成を推進する中で、労働環境を改善し雇用を安定させることも課題解決の一助となるものです。
皆様には誠にご不便をお掛け致しますが、弊社の実情をご賢察頂きご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。尚、国民の祝日、振替休日の配達は、従来通り行いますので、詳しくは下記内容をご確認頂きご対応を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
敬具
記
1.適用開始日 2025年1月から日曜日の「貨物配達」は中止します。
2.適用の範囲 特別積み合わせ運送事業の「貨物配達」に限ります。
3.留意点
(1)暦が日曜日に当たる「貨物配達」は全て中止となります。日曜日が国民の祝日に当たる場合でも同様です。
(2)日曜日を除く国民の祝日、振替休日については、従来通り九州島内(直配地区に限る)の「貨物配達」を行います。
以上